スズキ アドレス V125G


アクセス数:

  • 2018.4.11 突然死
    いつものように通勤のため駅に向かうが、交差点を曲がったところでアクセルを 開けると反応がない。そしてエンスト…
    壊れた?
    道路の端によせセルを回すとセルは回るもののエンジンがかからない。
    の対応です。

    まず
    1.火が飛ぶことの確認
    プラグを外し、セルを回す
    →火が飛んでいることを確認、但し謎のゴムがエンジンとプラグの間に挟まっていた のでこれを外しセルを回すと問題なく、エンジン始動。

    難なく問題解決と思いシートを着けて再度セルを回すと、エンジンがかからない…
    う〜〜、…

    2.シートを取って再度セルを回す
    →エンジンがかかる。う〜〜、…

    なんだこれ、と思い、シートと接している線が断線とかしているんだ、と考え シートと接する線を追うと、

    ↑これだ。ステータコイルの3本の線のうち、1本が切れている…

    場所はこの辺です。
    切断した場所をきれいにして、半田付けして、コーキングで断線しないように 対処しました。

    横から見たところ

    とりあえずこれで様子見、です。

    2017.1.29 強化点火コイルの装着
    アーシングに前から興味があったので付けてみました。
    商品はアドバンス・プロの強化点火コイル 点火アースセットになります。
    事前の情報ではトルクアップ、エンジンの始動性アップ、アイドリングの安定化です。
    一番期待していたのはトルクアップですがこちらは体感できることはありませんでした。
    一番体感できたのはエンジンの始動性アップでしょうか。

    2016.5.2 アドレス V125G 引取り
    アドレスを ヤフオク にて購入しました。目的は駅までの通勤用です。
    本日は埼玉まで引き取りです。
    タイヤ、プラグなど新品、オイル交換済とのことでしばらくはお金がかからないとのことでした。
    傷はあまり気にしないのでどうでもよし。気になるのはカウルの劣化でしょうか…

    guzi@guzi.org

    最終更新日 : 2017.01.30 Maintained by guzi